ABC 特別フォーラム2021
雑誌由来のデジタル広告最前線
~ナラティブ化する装置としての出版社メディア~
ABC協会では、雑誌ブランドがもつメディアパワーをアピールすることを目的に、2016年春から雑誌ブランド指標(Web・SNS数値)を公開してきました。その背景には、時代の変化に伴い、雑誌単体の広告効果だけではなく、そのブランドとコンテンツ価値が、Web・SNS・デジタル雑誌などに転換され、広告効果として反映されるのか、雑誌読者をコアにしてどれだけ拡がっていくのかを求められたことがあります。当フォーラムでは、出版社の広告事例やパネルディスカッションを通じて、雑誌メディアのさらなる可能性について追求していきます。
<開催概要>
日 時 | 2021年9月30日(木)14:00 ~ 15:40 |
会 場 | オンライン(Zoomウェビナー形式・ライブ配信) |
参加費 | 無料(会員社限定) |
内 容 | ■基調講演「デジタル広告市場における、出版社メディアの可能性」 長崎亘宏氏 (講談社 / ライツ・メディアビジネス局次長) ■事例紹介 (2) 日経BP『日経ビジネス電子版』 × NTTアーバンソリューションズ (3) 東洋経済新報社『東洋経済オンライン』 × アウディ ジャパン ■パネルディスカッション パネリスト:平池綾子氏(資生堂ジャパン / モデレータ:佐藤朋裕氏 |
定 員 | 500名(定員に達し次第、募集を締め切ります) |
お申し込み | こちらからお申し込みください |
Write a comments