雑誌発行社レポートは、発行社が年2回各半期(1~6月、7~12月)ごとに提出する部数報告にもとづいて作成するものです。
ブランド指標(Web、SNS)を四半期ごとに公開
このたび、年2回発行している「雑誌発行社レポート」の一部である、ブランド指標(Web、SNS)を四半期ごとに公開することとなりました。 これまでWeb・SNS数値は、雑誌発行社レポート発行時に、直近3カ月の数値を公開していましたが、今後は、トライアルという形で、希望社のみ、四半期でWeb・SNS数値を更新します。 また、同データには、出版社が運営する印刷版がないWebメディアも含まれています。 本来は、ABC協会会員限定のデータですが、雑誌発行社会員の活動をより多くの方に知っていただくため、Web数値を一般公開いたします(期間限定)。
<特別公開_〈雑誌発行社会員〉Web指標一覧 2022年4-6月>*会員専用エリア<ABCデータ検索>では、SNS数値に加え、抽出・検索機能の一覧表およびCSVデータを公開しています。興味をお持ちの方は、お問い合わせフォームからご連絡ください。
新たに追加されたブランドレポート指標
○ 項目
指標
○ Web
自社サイト:Web 会員数、月間PV、月間UU 外部配信先:月間PV
○ SNS
Facebook、Twitter などの Likes、Followers
○ アプリ
ダウンロード数
○ メルマガ
配信を希望する会員(期末数)
○ その他
読者組織、EC、イベント等(公査対象外)
販売部数、読み放題(UU)
販売会社部数 書店、コンビニエンスストア、即売スタンドで販売された部数
新聞販売店部数 新聞販売店をへて、販売された部数
予約購読者部数 定期予約購読を契約している読者に販売された部数
直接販売部数 単発の申し込みで販売された部数や、会社・団体などに直接販売された部数
印刷版とほぼ同一の体裁・価格で販売されたもの
平均UU dマガジンなどの定額制読み放題サービスのユニークユーザー数
配本比率 原則として年1回1~6月の1号を標本として、その号の配本部数を都道府県別に分析
読者層 性別・未既婚・年齢・職業を統一項目とし、第三者データまたは自社アンケートによる分析
広告料金など